インビザライン研究所のオフィシャルブログ

特集!アラサーからの歯列矯正

2015.04.22

今日、美容院に行ったときに、雑誌を見ていたら(アラサーからの歯列矯正!)みたいな特集ページが組まれていました。
ファッション雑誌で、歯列矯正が取り上げられる時代になったんだな~
そしてきっと、(アラサー)と呼ばれる世代が、1番矯正がしたくてもできなかった世代だったんだろうなと思うんです。
矯正が少し世の中に認知されてきたくらいで、今より一般的じゃなくて、人目も気になる時代。
がんばれ~がんばりましょ~
アラサー世代~(涙)

歯にスリットを入れてもらいました

2015.02.15

今日歯にスリットを入れてもらいました。
スリットを入れることは、だいぶ前から先生から聞いていて、(スリットね、うんうん、そうか)くらいに思っていたのですが。
いざ、スリットを入れる前日になって、とつぜん怖くなってきました。
スリット….!?スリットって、なんだろう!?それは、痛いのだろう
一度怖くなるとだんだん怖くなってきて、すぐにインターネットで検索(笑)

大掃除は要注意

2015.02.05

ついにやってしまいました、年末に。
年末大掃除の時に、母が私のマウスピースを誤って捨ててしまいました。

歯に対する意識

2015.01.27

矯正を始めてから、歯並びだけでなく、ホワイトニングもしたいな~と思うようになりました。
どうせ歯並びをきれいにするなら、とことんきれいにしたいな~と。
2歳の甥っ子に、乳歯が生えてきているんですが、子供の歯ってもう信じられないくらいに(≪白≫)なんですね。びっくり。

歯の動きを自分で記録!

2014.12.31

歯の動きは、自分ではなかなかわかりません。
何ミリという変化だから、毎日鏡を見ている自分では、わからないものです。 でも!!
あれ?なんか、ちょっと変化しているかも!と自分で気づけた、おすすめのアプリ

インビザラインの思わぬ効果

2014.12.29

インビザラインをつけているときは、みずだけはのんでもOK ?!
その他、飲食はできません。
最初はそのことがすごく不安でしたが、これには思わぬ効果が。

インビザラインでの矯正

2014.12.28

私が行うことになった矯正は(インビザライン)という透明のマウスピースによる矯正になりました。
はじめはそんな矯正方法も知らず、
(透明とはいえ、やっぱり見た目にはわかるんじゃないか)
(効果が表れるのが遅そう)という、二つの不安が。

インビザラインはめんどくさい?

2014.12.26

矯正はどう?痛くない?困っていない?とよく聞かれます。
即答で(全く何も問題なしです!)
はめた時の窮屈感は、ただ窮屈感でしかなく、痛みは全く感じません。

飲み会の多い季節

2014.12.21

クリスマス。忘年会。新年会。etc~。飲み会が多い季節がやってきました。
飲み会、、、拘束される時間は、短くて1時間ぐらいでしょうか。
つまり、一回のマウスピースをはずす時間が長い季節がやってきました。一日20時間装着!と言われているこの矯正方法。

ここだと思える病院選び

2014.12.20

矯正を決意し、インターネットで検索していた時にたどり着いたのが玉川歯科さんでした。
すでに何軒かの歯科に(歯列矯正無料相談)に伺っていたものの、話を聞いてもなんだかしっくりこず、
でも、数年お世話になることになる以上、しっかり納得のいく歯科医院を探していました。

矯正を決意!その2

2014.12.18

私は矯正の前に何本か抜歯が必要ということになり、計3本、抜歯してもらいました。
歯を抜くのはさすがに怖く、1本抜くいた時点で早くも心が折れそうになり、もう、矯正、やめちゃおっかな、、、、、
そう思ったときに、背中を押してくれたあれこれをご紹介します!

矯正を決意!その1

2014.12.11

高校を卒業したころから、矯正したいな~とぼんやりずっとおもっていたものの、
(痛い)(費用が高い)(見た目が、、、)などなど。
風のうわさで聞いた程度の浅い知識だけがあり、ずっと決意できずにいました。

pagetop