インビザライン研究所のオフィシャルブログ

遂に終了です

2016.07.09

遂に、インビザライン最後のマウスピースが終了しました。(自由だ~!!)
…って、もっと開放的な気持ちになるかと思いきや、意外にあっさりした気持ち。それだけ束縛されない矯正方法だったんだなと思います。
でも、何よりうれしかったのは、歯につけていた小さな突起をはずしてもらったこと。口の中がすごくさっぱりした感じで逆に違和感です。(うれしい違和感?)
歯の動きを実感できるようになったころからすでにいろいろ気にせず笑えるようになり、明らかに今までよりも自分に自信が付きました。歯並びも変わったけれど、何よりも気持ちが変わったのが、一番のやってよかったことです。
と同時に、ホワイトニングや定期的に歯医者さんに通おうなどなど…きっとさらに今後自分のためになるだろう気持ちも芽生えました。
2ヶ月に1回ぐらいのペースで、険診にも通っていたので、小さい時から苦手だった歯医者さんもすっかり慣れたもんです。もう全然怖くない!(笑)
長い間同じ歯科でお世話になることになる歯列矯正だからこそ、玉川歯科さんにやってもらって本当によかった。本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今歯列矯正に悩んでいる方は、1日でも早くしたほうがいいですよ。
1日でも早く始めれば、1日早く自信が持てる自分になれるので。
費用も決して気軽にできるものではないし、親知らずを抜くのも怖かった、だけど今になっては本当にあの時決心してよかったという気持ちだけです。
玉川歯科の皆様、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!!
pagetop